1216.ears 5EVを軽くレビューしていく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回もまた1216.ears日本営業のSeedさん(※嘘です)からお借りした5EVを軽くではありますがレビューしたいと思います。

広告

こいつは例によってVisi◯n earsのV◯5をパク・・・リスペクトして作られたらしいです。正直本家V◯の音は私の好みではないのでアレですがまあ聴いてみたいと思います。

1.外見

いつも通りと言うか相変わらずと言うかシェルと色の出方は綺麗です。なんかお菓子みたいな色で美味しそうですね。

フィット感も悪くないです。私の耳に収まるんだからみんな大丈夫だと思います。

2.音質

ローが出ない。

とにかく、ローが出ない。

全くもって、ローが出ない。

ハイ~ミッドにかけてはいいんじゃないですかね。本家本元より好みですよこっちのほうが。潔いぐらいドライです。どちらかと言うとフルレンジの出音に近いです。

速い音源は問題ないです。アナログは無理。

ゆったりした曲は向いてないですが、アップテンポで速い、突き抜けるような曲は相性いいんじゃないですかね。純粋なRockは響かないから向かないと思います。

音場は広いです。

3.まとめ

多分最近のポータブルオーディオの音作りが好きな方にはおすすめできるんじゃないかと。とりあえず「ローが出ない」ってのが最大の特徴なのでそこをどう捉えるかだと思います。

決して悪いものではございません。ただ御存知の通り私の耳には合いませんでした。

あ、後今回は純正ケーブルで試聴したのでケーブル変えたらもっと変わるのかも。

また何かネタがあれば投げてください、Seedさん。では。

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*